人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提案する職業

去年の秋に動き出したプロジェクトが来月実を結びます。

ザウスロンジャビティ熊谷さんで商品開発のお手伝いをさせていただいているのですが、その商品がようやく「カタチ」になりつつあります。
このプロジェクトは家づくりに主婦のアイディアを取り入れた生活を提案するプロジェクトです。

ミーティングが白熱した中、主婦の皆さんのアイディアを聞いていると流石に生活のプロですね、目からウロコのアイディアあり、かゆいところに手が届く工夫あり、家事動線のシンプルさありetc・・・
大変勉強になります。

そしてそのアイディアなりを立体的に考えて提案していくのが僕ら建築家の仕事です。
このプロジェクト、主婦パワーの追い風を受け活気があり充実していてすごく魅力的です。
プロジェクトを成功させる秘訣は何でしょうか。自分たちが楽しむこと・・・!
提案することの面白さを感じています。

リーフレットも同時進行で進んでいます。女性らしい細やかさとセンスが光ったシンプルでカワイイものになると思います。行田のNPO仲間ALOの横山さんのデザインです。

今は最後の追い込みです。
4月中旬のデビューまでしばらくお待ちください。
提案する職業_c0128375_1831753.jpg

by shibamune_house | 2009-03-18 18:33


 


by shibamune_house

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オープンハウス
NPO

路上観察
作業日誌
芝棟の家
建築

手仕事

日々
グルメ
ボサノバライブ
竹のアート
キャンドルナイト
二月堂の家
忍町の路地
イエコト
ぴあのdeシネマ
建築家の道具
Cafe
アンティーク
オープン・アトリエ
中村好文さん
大屋根の家
Nova Museum
ALOUETTEの家
Nova Select
さきたまの家
杉板のOmoya
南羽生の家
ハウスキーピング
家具
養蜂
十字窓の家
未分類

お気に入りブログ

シロイヌ屋
ブラッドベリがゆく
日本住宅教室 Weblog
Birne
harutsumi
ジャズを聴く犬

外部リンク

以前の記事

2021年 08月
2020年 01月
2019年 01月
more...

関連ホームページ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧