人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEWING TABLE COFFEE

SEWING TABLE COFFEE_c0128375_17335613.jpg


SEWING TABLE COFFEE_c0128375_1746765.jpg


8年ほど前になるだろうかその名前を聞いたのは
ずっと頭の片隅にあっていつか行きたいと思っていた
その伝説のCafeへ


枚方市の星ヶ丘に着いたのは日付を跨いだ翌日の昼頃。
小雨の降る空気が肌にまとわりつくような中、やぶ蚊の集中攻撃を受け期待が高まる。
それもそのはず、ここは洋裁学校の広い敷地の中にあり木々に埋もれるようにしてCafeはあるのだ。

看板は無く朽ちたブロック片に小さな字で名前が入れてあるだけ。
入口にくたびれた外灯がひとつ。
ゆるい感じが素晴らしい。
お店の中はやっぱり女子の密度が高い。
ちょうど似顔絵展をやっていて絵があちこちに飾られていた。
僕ら家族も一枚お願いする。仕上がりが楽しみ。

古物の家具で統一された店内。本当に時間がゆったりと流れている。
ゆっくりと本でも読みたいところだけど子供達がそうはさせてくれなかった・・・
サイフォンで淹れた珈琲は本当に美味しかった。この素晴らしいロケーションも味の一翼を担っているのだと感じてやぶ蚊を掃いつつ SEWING TABLE COFFEE を後にした。


SEWING TABLE COFFEE











ちょうど似顔絵展をやっていて僕たち家族も描いてもらうことに。
出来あがってくるのが楽しみだ。
洋裁学校の敷地にはいくつか建物が分散していて
by shibamune_house | 2014-07-28 18:20 | Cafe


 


by shibamune_house

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
オープンハウス
NPO

路上観察
作業日誌
芝棟の家
建築

手仕事

日々
グルメ
ボサノバライブ
竹のアート
キャンドルナイト
二月堂の家
忍町の路地
イエコト
ぴあのdeシネマ
建築家の道具
Cafe
アンティーク
オープン・アトリエ
中村好文さん
大屋根の家
Nova Museum
ALOUETTEの家
Nova Select
さきたまの家
杉板のOmoya
南羽生の家
ハウスキーピング
家具
養蜂
十字窓の家
未分類

お気に入りブログ

シロイヌ屋
ブラッドベリがゆく
日本住宅教室 Weblog
Birne
harutsumi
ジャズを聴く犬

外部リンク

以前の記事

2021年 08月
2020年 01月
2019年 01月
more...

関連ホームページ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

画像一覧